rompercicci(ロンパーチッチ)

あまり詳しくないけどジャズ聴きながらコーヒー飲んでゆっくりするのにハマり、忘備録として行った喫茶店を残していきます。

 

f:id:shz_pk:20170618231304j:image

 

今日は中野にあるrompercicciに行ってきました。友人におすすめされたので気になっていました!

 

f:id:shz_pk:20170618230739j:image

 

 今まで行ったジャズ喫茶は地下にあるところが多かったのですが、こちらは通常のカフェのように1階にありました。

 

日曜のランチタイムだったのでお客さんは結構多めでした。丁度スピーカーの前の席が空いていたのでそこに座りました。

 

朝から何も食べていなかったので、ランチメニューのひよこ豆のドライカレーを注文。

 

f:id:shz_pk:20170618230754j:image

 

オリーブ大好きなので添えてあって地味に嬉しかったです。笑

すてきな音楽を聴きながら食べる昼食は最高でした〜!

 

f:id:shz_pk:20170618230928j:image

 

食後のコーヒーです。

ケーキも美味しそうだったので食べようかなと思ったけどお腹いっぱいだったので断念…

 

トータル2時間ほど滞在していました。

帰りはドアまでマスターさんが見送ってくれて、雨が降りそうなのでお気をつけて。と言ってくださり気遣いが嬉しかったです。

既に若干雨は降りはじめてました…!

 

雰囲気もよく居心地がとても良かったので、家からは少し遠いですが是非また行きたいですね。